胸を張って

バイトしてゲームして寝るというルーチンを黙々とこなしております。機械の体はどこにあるのといったところです。早く給料入れ懐が寒い。心も。まあそっちはどうにもならんけど。そんな事を思いつつおらおらーとバイトをしていると、よく友人や知り合いの方…

健康的な平日を過ごしています

円熟 350ml×4 日本酒 2合 ダメだダメだ!こんなもんじゃ全然足りねぇよ!金も足りねぇからもうしばらくおとなしくしてるよ、うん。

酒のタメならエンヤコラ働く

11月に日記書いたのたった2日て。 いかん、最近ガツンと酒を呑んでいないような気がする。ダメなんかどうか知りませんけど。試験に合格して浮かれてた時が最後か。なんやかんやで友人が奢ってくれたりしていたので良かったのですが、最近はお金も無いので…

冬がはじまるよ

まーた間の空いた日記になっているわけですが、あれですよ。久々にきっちり労働したところおねむな日が多くて多くて。働くのってこんなにしんどかったっけ?(ダメな思考)それでも働かなければ、お金尽きる→酒呑めない→世を儚むというFFⅥで言えばバニシュ…

慶びの酒

円熟 350ml 月桂冠 えーとコップ6杯、かなあ 親戚のおっちゃんと一緒に。華なさすぎ。

見たときびっくりした

オカンがパーマあてた翌日に髪を切ってきたので「何でやねん」とツッコミつつ理由を聞いたら、「ウザくなってきたから」という回答を頂きました。パーマの精に謝れ。

うだうだ

とりあえず来年からですが仕事が決まったということで、色んなところから祝いの酒を頂いている現在、正直呑みすぎだと自分で思います。僕がですよ。嬉しいので断らず呑み干している僕に幸あれ(無理)。しかしこういう状況になると問題になるのが資金面の事…

あっさり味付けでいいのになあ

生中×2 海(芋)(ロック) 綾紫(芋)(ロック) 本生 350ml 円熟 350ml 海と綾紫は同じ酒造メーカーで作ってるらしいんですけど、飲み口があっさりしてて美味しかったです。というか僕の中でロックの基本である「でかい氷を一つだけ入れる」という出し方を…

珍しく予定が詰まってる

試験受かっちゃったのぉっ!バンジャイしちゃうぅっ!記念ということで先週末から呑み会行きまくっています。ただただ友人の祝辞が心に染み入って、どうみても呑みすぎです。本当にありがとうございました(本当に)。そんで今日も今日とて呑みに出かけたわ…

エレクトリック・サーカス

ご多分にもれず呑みつづけている僕です。焼酎うめぇ。 さて、こないだ受けた試験の結果ですけども。ね・・・。 ね?こんなアルコール臭い人間、火を点けたらえらい勢いで燃えそうな人間ですよ。 受かってましたよ。 あれ?僕4月から無職じゃないの?脱・無…

バー行きたいです

円熟 350ml×2 天宝山(芋)(ロック)×3 女と行く機会もないのに?自分で書いてへこむ。 最近また洋酒飲んでいないのです。バイト代入ったら買う所存。

でぇれぇはすごいの意

秋の夜長、みなさんいかがお過ごしですか。僕はと言えば、バイトはしているものの 試験が終わった開放感から呑んだくれてみたり、一晩中麻雀打ってみたり、その翌日 はネットとゲームで友人とだらだらしてみたり、とても胸を張れるような生活はしていません…

ガッチガチ

二次面接終了しました。強い酒をください。

あの店テンポ悪い

生中×2 ジンライム×2 焼酎(芋)(ロック)×2 梅酒ソーダ割りとか色々 大人数で飲むと面白いんですよってわけで。女の子の一人が「自棄酒だー」って言いながら飲むのも それはそれで萌えるっつーか。何言ってんすか。

誘われるの大好きです

なんか一次試験受かったのと、友達のヤケ酒に便乗して呑んできました。ウマーーいい! そこまで親しくない人とかもいましたが、そこはまあ生来の調子の良さで乗り越えました。イエス。 もしかしたら乗り越えられてなかったかもしれんが。やー! あとはまあ恋…

呑め呑めーぃ

円熟 350ml ×2 何か月桂冠の日本酒 2合 祝?杯?なの?(まだ決まってないのに)

アニメじゃない ホントのことさ

さて先日日記に書いた試験の結果ですが、もちろん受かってましたよイェー! えッ!!??(マジで驚いた) いや、まさか受かるとは。受かったといっても一次試験突破して次は二次面接なんで、 まだわかんないですが。ドキドキして胸キュンですよ。胸キュンじ…

駄目の見本

円熟 350ml×2 キリンラガー 350ml 利右衛門(芋)(ロック)×4 現実逃避たぁこのことよ。

もう活動したほうがいい

もう9月終わりですか?何か勉強と飲酒と試験と結果待ちな感じの一月でした。 一つおかしな行為が混ざっていますが、気にしないほうが良し。はーじまーるよー(駄文が)。 さて、いよいよ3日後には試験の結果が送られてくるわけですが、受かってる気が 全く…

忘却の空

円熟 350ml×2 利右衛門(芋)(ロック)×4 ほぼヤケ酒。

がっ・・・駄目・・・!ばかり

俺は麻雀をやめるぞJOJOーーッ!(大敗しました)ていうか試験の結果を待って少しはドキドキ慎ましやかに日々を過ごせという気がしないでもないですが。 それにしてもええい胸くそが悪いわ。半チャン6回やって一回もトップとれなんだー。途中、人志松本のす…

合否発表の前に呑み溜めです

円熟 350ml×2 利右衛門(ロック)×3 けっこう久々に酒買ったなーってスピリッツじゃねえーッ! いつも買ってる鉄幹よりちょい安い焼酎ですが、とても美味しいです。 サラサラとした呑み口でつい何杯も呑んじゃうような味だと思います。よく行くお店で 呑むこ…

明日こそ

円熟 350ml×3 何か月桂冠の日本酒×グラス4杯 だからスピリッツが欲しいんだって!早く買えるといいなあ(他人事のよう)。

Smoking Clean

駅の喫煙所で煙草吸ってたんです。家を出て、間に合うか間に合わないかの瀬戸際バトルを繰り広げた後、駅に着いてその喫煙所で戦士の休息をとろうと思ったところ、先客がおわしたのです。僕は側にたしぎ曹長こそ居ないものの、そこそこのスモーカー大佐なの…

サラッサラなの

すさまじい空腹感を覚えたため、これは昼飯を食うしかないなと孔明も真っ青の策を導き出し、 古来より伝わる至高の料理である肉まんをレンジでドーンと闘魂注入し、いざ食べようと 僕のお口をキューティー&セクシーに開けたところ、岩清水のようなよだれが…

お金も無い

円熟 350ml×3 明日あたりスピリッツでも買いに行くとします。買い置きが何も無え。

飛べない鳥

夕方呑みつつDVD見てたら友人にカラオケ行くぞーって言われたので、運転ができない私でも・・・ いいの・・・?って聞いたところ「もちろんだよこのゲロ野郎」と良いお返事が頂けたので、 身悶えしつつ歌を歌ってきました。言い返せないもの。 でまあ歌って…

もはやガソリン

円熟 350ml×2 スーパードライ 350ml ちょうひさしぶりー(書くのは)。

Revived

おひさしぶりです(二ヶ月放置て)。 というわけで久しぶりに日記をぺちぺちやってるんですけども、最初書き方忘れてたやばい。 書いてない間何してたかと聞かれれば、パソコン調子悪くて思うようにネットができず涙を呑んだり、 涙だけでは足りぬとばかりに…

酒呑みの修羅場が見れるぜ

生中×3 円熟 350ml×2 鉄幹 黒(芋)(ロック)×3 家に帰った後ZZガンダム見ながら呑んでましたってまたDVD借りてる!