冬がはじまるよ

まーた間の空いた日記になっているわけですが、あれですよ。久々にきっちり労働したところおねむな日が多くて多くて。働くのってこんなにしんどかったっけ?(ダメな思考)それでも働かなければ、お金尽きる→酒呑めない→世を儚むというFFⅥで言えばバニシュ→デスという即死コンボが完成してしまうので、働かざるもの呑むべからずなのです。勢い。
特に12月はお金の出が激しい月でもありますから。主にお酒の面で。その席に女の子はいないのに。さらにクリスマスは一切関係無いというのに。その寂しさを紛らわせるためにお酒への投資が増えていくという悪循環を断ち切れる勇者はまだ現れません。自分で断ち切るのは諦めました。なんせ2年連続で男と呑みに行ってますから。店の人にも覚えられましたから。


「おい、またあいつら来てるぜ」
「他にすることないんすかね」
「ウホッ、生ビールお待たせしました」


馬鹿にすんじゃねぇと。僕だって恋人くらいその気になりゃあいくらでも出来ますよと。
家に帰ればそれこそハーレムなんだと。酒瓶を抱えてそう呟いて寝るわけです。泣きそう。