罪と罰

朝目覚めると何とも言えない倦怠感がありました。なぜかと問われれば、昨日呑んだお酒のせいですよと答えます。しかも一人で呑んでたお酒ですよと付け加えます。全部言わせないでよバカバカ!僕が。


中国地方も梅雨入りしたということで雨も降ってるし、今日はひたすら家にいたわけです。そうすると必然的にすることといえば飲酒になるところですが、ちょっと待ってみようよと。一呼吸おいて自分ディスカッションを行ってみました。昨日結構呑んで今日の倦怠感に繋がってるのに迎え酒してどうすんのよと。ここはおとなしく肝臓くんを休ませてやろうよと。普段からオーバーワークしてるんだから。


このディスカッションが成功を収めたのか、晩酌もせず好調に一日を過ごしイイ気分で風呂に入って一息ついていたところ、気付くとビールをぐいと飲み干してゴッドファーザー作ってました。何だよこの酒臭いスパイラルは。