立場は弱いです

唐突な話ですが、僕の妹は歯科衛生士をしてるんです。
で、今日晩飯を食い終わった後に歯の大切さを資料を交えながらこんこんと説かれたんですが、歯の病気恐ぇー。


口で言われるだけならまだしも、奴は写真つきの資料まで出してきまして、嫌でも恐さが分かる始末。そうまでして歯医者に行かせようとするのか。恐ろしい子!(白目)


とは言っても、この年になると歯医者なんて自分で行こうとしない限り行かないですからねぇ。これをきっかけに通うようにしようかと思いましたが、歯医者、ねえ・・・。
あの匂いといい音といい不快感を煽る要素の巣窟である施設に自ら向かうという行為はなかなかできるものではないと。そう考えて妹にも進言したわけです。


すごい顔で言い負かされました。ごめんなさい。