どうにでもなれ

はいはい今日も元気に呑んでますよと。ダメオーラ満載ですよー。気にしたら負けなので気にしないで下さい。


さて、ここ一月くらいなんですけども酒とマンガとゲームの日々でした。や、もちろん就活しながらですけど。で、この前呑みに行ったんですよ。あのー何ですか、ご、合コン?とかいうやつに。出会いのかけらも無い生活を送っている身としては飛びつくじゃないですか。チャンス膨らまそうとするじゃないすか。
で、行ったのは良いんですけどそんな席いつ以来だよって感じだったので、すげえ緊張したんです。全くといっていいほど喋ってませんでしたし。日頃の生活が目に見えるようですねってやかましいわ。


その後はもう石が坂を転げ落ちるように酒に逃げたわけです。岡山が生んだローリングストーンです。終盤に焼酎かっくらってたら天国見えたんじゃよー?自転車無理な乗り方してたら豪快に転んで右腕すりむいてギャース。友達はウイリーしようとして宙に浮いてたり。あとは階段で友達と肩組んだ瞬間に地面にダイブして顔面に怪我してギャース。アホ丸出しです。


その後友達の家に泊まって朝を迎えたわけですが、顔面の痛みに加えて右膝も悲鳴を上げてました。何事かと思い見てみると、すげえでかい青タンできてました。片足引きずりながら家に帰りました。ベッドに入って寝ようとすると涙が溢れてきました。「何やの!お酒ばっかり呑んで!電話番号の一つでも聞いてみなさいよ!」ってもう一人の僕が言いました。


だって芋ロックニ杯頼んだ時女の子引いてたもん。えっ?て言ってたもん。その時点で諦めたもん。