悲しきASIAN BOY

物欲を満たすため、買物に行ってきました。買物と言ってもマンガとゲームですけど。あー最近服とか買ってないなあ。ちなみに一番の出費は酒関連です。削れない。
買物も終え夕方も過ぎ、いい時間になったので久しぶりに一人でバーでも行ってみるかと思い呑んできましたよ。京都で大学に行っていた時は、ちょくちょくあったんですけども、岡山に帰ってきてからはなかなか行くことも無かったので、鼻息も荒くバーの門を押しました。引き戸でした(恥ずかしい)。


複数で呑むのも大好きですけども、たまに落ち着いて一人でカウンターで呑むのも大好きなのです。決して一緒に行く人がいないわけではありません。友達に電話したところ、仕事で断られたからとかでもありません。無論女の子となんて行けるわけないじゃないですか。全部言っちゃった。
いや一人で行って店員さんと話すのも面白いですし。何より、お酒の話ができるのが嬉しいです。美味しいお酒とか教えて貰えますしね。


で、その後帰ろうと思って電車に乗ろうとしたところ、時間がえらく余り暇だったのでその辺のストリートミュージシャンの歌でも聴いていこうかなと思い、腰掛けて聴いてたんですけど。あまりに今の僕の状況に似た歌を歌うもんだから、おっちゃんちょっと感動しちゃったじゃない。アンケートも答えちゃったじゃない。「頑張ってね」って言っちゃったじゃない。


そんな土曜日(それなりに楽しかったです)。