覚え書き


とりあえずこの日の分です。近所の酒屋で買ったデュボネと親戚からもらった米焼酎鬼神を飲みました。
デュボネはワインとハーブをブレンドして、樽で寝かせたアペリティフ。感じとしては甘味の強いワインというところでしょうか。食事の前などに軽く飲みたいお酒です。僕はソーダで割って呑むのが好きですね。
んで鬼神ですけども、普段僕はあまり飲まない米焼酎です。薄い赤褐色で香りのいいお酒。味のほうもほのかに甘味を残しつつ、押しの強い印象があります。何か入れものが違うんですけど、何でだろ?貰ったやつは焼き物に入ってるんですよねー。おいしいので気にしませんけども。
そういやこの酒作ってる宮下酒造ってところがあるんですけども、高校の同級生のとこなんですよね。いい家に生まれたなあ(そこなのか)。