一語一会

バレンタイン当日。職場の人にチョコケーキを貰い、課の人みんなで食べていたところ「300円です」って金とんのかよ!そんなもん数に入るか!ということで他にイベントが起こるはずも無く、結果は0個だったノブです。おのれインドめ、余計な数字の概念を発見しおって。でもカレーが大好きなのでプラマイゼロです。解決。


さて、一語100%にも無事参加し終えて思ったことをつらつらと。まず、お目汚しすいませんでした。初めての形式だとしてもどんだけ拙い文章書いてんだこのダボが!という気持ちになっています。無事か?
もうあれです、「妄想お疲れ!酒呑んで暖かくして寝るんだよ・・・?」という感じで生温かく苦笑いを浮かべてもらえれば、むしろ気持ちも晴れます。フィクションとはいえ、お酒を入れていたとはいえ、えらいの書いてしまいました。見放さないで。
で、コレ書いたは良いけど最後まで読む人なんていないだろうなーとか思ってたらコメント残してくれた人がいて救われました。天使かと思った。それだけで報われたので、またこういう機会があれば参加してみたいと思ってしまっています。やっぱり見るだけと違って、参加してみると楽しさ増しますね。他の方のテキスト面白かったし。羨ましい。
そんな複雑な感情をシェイクしながらも、一語本来の「ニヤニヤする」という目的は今年も達成できたので、めでたしめでたしです。主催者の方、参加者の方、お疲れ様でした。


モテないのと酒があれば他には何も・・・ってところは実話です。