これが私のお侍様

サムライスピリッツ 天下一剣客伝

サムライスピリッツ 天下一剣客伝

マンガはラブロマとのだめ買いました。最新刊まで買ったらまた感想かきたいと思います。


アビスなどの合間にできる格ゲーが欲しかったので購入しました。大好きなバサラも使えるし!久しぶりにサムスピシリーズやってみたんですけど、やっぱ面白いですね。
嬉しいのが、キャラ数が多くてお祭り的な感じという点。今までのシリーズの総集編という印象で楽しいです。あと、ストZERO3のように格闘スタイルを選べるのも良いと思います。かなり闘い方が違ってきますしね。
それでも気になる点はいくつか。キャラ絵荒くないですか?何か古臭い感じが・・・。正直そこが一番気になりました。背景は結構キレイなんですけども。あとロードは・・・。うーん許せる範囲だけど気にならないとは言えないか。頑張ってるとは思います。ネオジオでやってた時は本体ぶっ壊したい衝動に駆られましたけど(いつの話だ)。
あと世界飛びすぎじゃないか。もうちょっと「和」な感じでやって欲しかったかなあ。アイルランド柳生十兵衛出てきたのはおい!って思いました。
零を買おうか迷ってた時もあったんですけど、これ買って良かったと思います。最近の格ゲー(連続攻撃が主の)とは少し違う趣の、「一撃」に賭ける攻防は今やってもやっぱり楽しいです。特に体力終盤の斬り合いは盛り上がりますしね。良作だと思います。もう殺す!(牙神)


一番最初に使ったのはいろはです。悔いはありません。