雪月花

3日ぶりでございます。職場の忘年会に出席して呑んだくれてみたり、大雪が降ってテンションが上がったところすっ転びそうになってみたり、家でお酒を呑んでいたらうたた寝をして風邪を悪化させてみたりと盛り沢山の日々を過ごしていました。しょぼ。
えー現在24日午前1時を回っております。ということは?そうです、クリスマス・イヴを迎えているということです。ついに来たか審判の日。しかし、僕にだって予定が入りましたよ。やったー!ええそうですよ!男ですよ!淋しい者同士で街に繰り出して飲み明かすのですよ!うわーちょうたのしそう(棒読み)。いやまあ楽しみなのは楽しみなんですけど、去年も一緒だった友達とかよ。お互い成長してねぇな。
しかし、街とか歩いてるとカップルだらけなんだろうなあ。もう罪人みたいな気持ちになってきますよアレ。去年とか、飲み屋に入って何名か聞かれたので2人と答えたら、女の店員さんの表情と声が哀れみを含んだものになりましたからね。余計な気を使わせてすいませんみたいな。同情するならコンパしてくれ(割とマジで)。
ということで、明日は酸っぱく盛り上がってきます。周りのカップルに呪詛を送りつづけるような気もする。何て不毛なクリスマスだ。慣れてます。