祭のあと

また4年後。


W杯も終了しちゃいました。応援していたポルトガルが準決勝、3位決定戦と負けてしまって残念でしたが、それ以外にも面白い試合をたくさん見れたので、選手の人たちに感謝の意をこめて酒盛りしたりしてました。一人で。楽しいですよ。
日本はまあ・・・ねえ・・・という結果でしたが、決勝トーナメントですごい楽しんだのでよし。でも決勝と3位決定戦はテレビで死闘が繰り広げられる中、僕は睡魔との格闘に必死だったので、ところどころ見れてません。点が入った時の歓声で起きたりしたもの。それは決して酒を入れてたせいじゃないですよ?時間が時間ですもの。4時くらいから見始めたらそんなもん、ねえ?なら酒入れてんなよっていう意見は却下です。却下なの!だってお祭ですもの、お酒入れなきゃ話にならないでs・・・


酒の消費量を振り返るとえらい事になってました。呑みすぎ。