何の疑問も抱かなかった

ニッポン・・・。ニッポン・・・。という感じで迎えた今日、久しぶりに髪の毛切りに行ってきました。伸びすぎて就職活動に支障をきたす恐れがあったためです。お金をケチってなかなか行こうとしないので、よく美容師さんに「もっとこまめに来て下さいね」と言われます。なので僕にお金をくれると良いと思います。最低の発言です。


耳が隠れるほど伸びていた髪をバッサリと切り、夏に向けて短髪にしました。けど僕は髪が薄めなので隙間がえらい事になっております何を言わせるのかね。
とりあえずサッパリとして帰宅し、ビールをカパッと呑んでいたところ先ほどの美容院から電話がかかってきました。すわ、何か忘れ物したかと焦りながら電話に出てみたところ、「すいません代金2000円多く頂いてましたので後日お返しします」ですって!もうしっかりしてよ!


気付け、僕。金無いのにヘラヘラ払ってる場合か。