戦いは数だよ兄貴

先週の月曜から新たにバイトを始めました。最初は仕事がほとんど無く暇すぎて逆に辛かったのですが、先週末から仕事量が激増してヒィヒィ言ってます。どうせだったら見目麗しい女性をヒィヒィ言わせたいものですとかそんな希望と言う名の下ネタを交えつつコンバンワ。不覚にもこんな出だしになるとは。


さておき、仕事の内容と言えば単純な事務作業だったりするのですが(しかも以前の職場)、同じことをずっと繰り返したりするのでなかなか疲れるのです。例えば先日は封筒にスタンプを押して欲しいと頼まれました。
いいでゲスよと下っ端感を醸し出しつつ答えたところ、運ばれてくるダンボール。6箱。封筒6千部です。「わーい父ちゃん大漁だねー!」「ワハハ息子よ!たくさん食べるんだぞ!」1日やってまsうぉらああぁー!


と叫んでみたものの、お金を頂くんですからそれなりにめんどくさい事や辛いことも涙を呑んで取り組まなければめっ!なわけです。それが仕事ってもんなんだ!わかるかこわっぱ!僕は鏡に向かって言いますけども。
ですから今週もバリバリと事務作業を行っておりました。この仕事を乗り切れば美味しいお酒が呑めるじゃないかと。僕はいつもそれしか無いのかと(そうです)。
そうこうしている内に、ついに今週来ました神の啓示!つまりは上からの命令です!うっひゃーおらギスギスしてきたぞ!ということで聞いてみたところ


「あー悪いけどこの6枚綴りの葉書1枚ごとに分けてくれる?ちなみに全部で1万6千枚あるから。あと分け終わったらこの前スタンプ押した封筒に入れてね。じゃっ!」


今、腰と肩が崩壊寸前です。お酒でも癒せないの。