青春生き残りゲーム

休肝日という名の監獄から抜け出して飲酒を心から謳歌しているところです。気分はもう成層圏突き抜けて宇宙の果てまで飛んでけとかなんたらかんたらでコンバンワ幸せです。
何だか平日にグイッと飲むことが久しぶりで、グラスに酒を注いだ瞬間嬉しさのあまり「あ、ああ・・・神の涙ズラ」と一人で感動を表す芝居をしてしまいました。親に見られました。ディスイズ苦笑みたいなリアクションをとられましたが、私は元気です。


今DSの脳トレ続けてるんですけど、オカンがなかなかDS返してくれません。何やら「細菌撲滅」にハマっているらしくご飯食べたらDS、風呂入ったらDSという風にホールドしっ放しです。
「今日の分やらせてよ」と言っても「えー、今やってんのに」と思いっきり渋い顔をされます。僕が買ったのに。だいたい僕よりやってる時間多いってどういうことよ。ゲームばっかりしてるんじゃないよ!って僕がオカンに注意する時が来るとは夢にも思いませんでした。恐るべしDS。
まあそれはそれで結構微笑ましい図なものでね。必死にタッチペンを動かしてる姿、そしてそれを囲んで会話をする家族の姿を見れば、ああ買って良かったなと思うのです。交流が生まれてるじゃないかと。買って良かったと。


だから僕がトレーニングしてる時に話しかけるのやめてください。「点数落とさせようと思った」って笑顔で言うな。