傷だらけを抱きしめて

心理テストです。朝起きるとあなたは左のまぶたに擦り傷、右手の甲に少し深めの切り傷があることに気付きました。さて、どういう行動をとりますか?


1 手当てをする。
2 気にせずもう一度寝る。
3 昨日の呑み方を反省する。


文句無しで3のノブです(心理テスト関係ねえ)。
や、土曜に呑み会行って日曜起きたらねー、すごい痛くてねー。何だよと思いつつ洗面所行ったらちょっとした傷がありまして。ああ、昨日溝にはまってこけた傷じゃなとやけに冷静に分析したりしていました。いいかげんにしろ。


何でそんな悲しいことになってるかというとね、土曜は何ですかあのー女の子を交えた呑み会だったんですけども、何一つ結果を残すことなく風の前の塵に同じみたいなことになったので、世をはかなみつつとぼとぼ駅から家への道を歩いていたらズッコケたというわけでね。うん、これがノンフィクションですよ。
ていうかですね、一緒に行った友達も友達ですよ。お酒も入ってきて話も盛り上がってきます。あーそういえば好みのタイプはー?とかそういう話題にもシフトしていくじゃないですか。こちらも待ってましたとばかりに甘い答えを言おうとした刹那友達が、


「あーノブは酒が恋人なんよー」


何を言うだァーーーッ!ゆるさんッ!


ちょ、女の子明らかに引いてるやん!っていう反応をかまされて撃沈ですよ。頼むからそういう寂しい生活パターンは仲間内だけで言っておくれよ・・・と袖を涙で濡らしていたら友達が暴露するんですよ。


「もう何年も彼女おらんから休日酒に逃げてなー。休日とか昼から呑んでるで。すごいやろ?」


君がッ 黙るまで 殴るのをやめないッ!(本気で)


もう勘弁してください。完全にチェックメイトじゃないですか。女の子失笑と苦笑のシンフォニーを奏でてるじゃないですか。僕ほら、手の先の方ちょっと薄くなってきたんじゃない?ってくらいおとなしくなった。んで酒に逃げた。そのせいだ!(冒頭とリンク)


とうことでね、帰り道でコケるのも仕方ないほどハートブレイクしてしまったのですよ。ていうか僕をネタにして一同の笑いをとる(失笑だったけど)なんてひどい!もういい!こうなったら今日も独りで呑んでやる!


今一番欲しいものは優しさです。コノサカズキヲウケテクレ。