Loser

一人酒大好き!寂しい挨拶でコンバンワ、ノブ・ザ・アルコホリックです。今も満喫中です。いつでも優しい言葉をかけてくれていいんですよ?それを肴にまた呑みますから。お酒進んじゃいますから。


さて、年末に行った献血の結果、肝臓の悲鳴を表す数値が激増していることもあって、2006年の目標は「週3回の休肝日を設ける」ということだったんですが、もう挫折しました。自分でも早すぎると思います。
年明け、友達にその目標を伝えてみても、「嘘つけ」「絶対無理」「頭大丈夫?」などと心温まるコメントを頂き感極まったので、モンゴリアンチョップなどを贈呈したりもしました。返り討ちに遭いました。リバーブローはやめて。


しかし、新年を迎えてからはなかなかいい調子で肝臓を休めてたんですよ。一日おきとかにして。んで2週間過ぎたあたりからね、酒棚やらお店の看板やらから強いラブコールを受けてしまい手篭めにされてしまったのです。なんでそんなに魅力的なんだよ・・・!ほっとけるわけ、ないだろ・・・っ!
挙句の果てには、親戚から酒のプレゼントがあったりで酒に困らない状況になったりなんかして。ホントにもう、なんで僕の家系は酒飲みばっかりなんだ!嬉しい!そう思う時点でもうダメな気もします。


結局何が言いたかったかと言いますと、前言撤回ということです。週3日休肝日?それ日本語?みたいな。あんまり大きなこと言うもんじゃないですね。僕の人生において、こんなに早く諦めた一年の目標は初めてですよ(早く気付け)。
みなさんは僕のようにならず、今年の目標を達成してくださいね。後で自分で後悔することほど悲しくて悔しいことは無いですから。世に溢れる数多の誘惑に負けてしまい、自分の心が何か大切なものを失ってしまうという感覚は味わいたくないものですからね。



とりあえず週末は友達にメシ奢ってきます(目標撤回のため)(賭けに大負けで金を失います)。