A Sad Song

職場の麻雀大会に参加してきました。16人によるトーナメントだったんですけど、珍しく調子が良く3位と言う成績になりました。珍しい。
ていうか神様、こんな微妙なところで幸せくれんでもええやないの。小出しじゃなくてバーッと景気よくいってほしい。具体的には女性がらみの関係でください。必死です。


1,2回戦はトップを獲って総合成績は2位だったものの、決勝戦ではヤキトリ*1がつくほどのダメっぷりで3位転落。すげえ強い人がいて何も出来ないままでした。でもよくやったよ僕。


しかし、良い事と悪い事はバランスが取れているようで、家に帰ってから悲劇に直面してしまいました。風は悲鳴を上げ、山は怒りの火を噴き、天は悲しみの涙を流す。愚かなヒトよ、絶望するがいい。今世界は闇に包まれるのだ!


家に、全く、酒が、無かった。やっぱりそれかと思った人は前に出てください。一緒に呑みに行って酒の素晴らしさを説きます。要は呑みに行ってくれる人募集ということです(酒が無いので寂しさ8割増し)。

*1:一度もあがれないこと