涙そうそう

HELLSING 1 (ヤングキングコミックス)

HELLSING 1 (ヤングキングコミックス)

以前から買おう買おうと思ってたんですが、やっと購入。受けた印象としては「魅せる」マンガだなーと思いました。台詞回しとか、構図なんかを見てるとそんな感じ。
僕はそういうの好きです。ゲームですけど、この前買った戦国BASARAとかも大好きです。とりあえずカッコよさとか爽快感とかを追求するモノにグッと惹かれてしまいます。細かいことは置いといて楽しもうという姿勢が好物です。
や、でも的外れな感想言ってんのかなーとかも思ったり(どっちだ)。面白かったので続いて購入決定です。ギャフン。
働け!メモリちゃん 1 (ジャンプコミックスデラックス)

働け!メモリちゃん 1 (ジャンプコミックスデラックス)

んー、何個か面白い話あったんですけど、波がはげしいかなあ。無理に下ネタ入れなくてもいいような気がする。部長に無理やり言わせてる感が。
でも何だか主人公でもあるメモリさんのキャラがどっかで見たことあるような感じがするのは気のせいなのかなー。読んでるときすごい気になった。
ラブロマ(1) (アフタヌーンKC)

ラブロマ(1) (アフタヌーンKC)

面白いっす。絶対全巻買うと思います。星野くんのマイペースさも見てて嫌にならないし(周りのキャラの力も大きいかもしれないけど)、根岸さんの感情がこもったセリフとかツッコミももすごくイイです。読んでてくーってなります。
けどその分、自分の高校時代とかを思い出してブルーになってしまったのは事実です。「俺、何やってたんだろう・・・」的な。悶絶。今欲しいものはタイムマシンです。