ファイヤボォン

えーっと5日の話なんですけどね、幼馴染と呑みに行ってきました。3人で。1人はもう結婚もしてて、もう1人は彼氏と仲良くしてて、僕は言わずもがなで。まあそれはどうでもいいとして。良くはないけど。呑んできたんですよ。


話をしてて思ったんですけど、みんなそれぞれ悩みとか、不満とかあるんだなあということです。例えば結婚とかでも、しておしまいとかじゃなくて、その後が大変っていうこととか。何か友達がそういう愚痴を言ってるのは不思議な感じがしますけど、それだけ僕らも年を取ってきたということなんでしょうか。高校生のときとやることがなんら変わっていない僕はどうなんでしょう。


で、ですね、楽しく呑んでいたところなにやらお店の放送がうるさいんですわ。プープーピーピー言ってて、もーうるさいなーってみんなで言ってたんですよ。ちょっとは雰囲気読んでおとなしくしてなさいよバカッ!


火災警報でした。


・・・!?い、いや、まあ誰かが酔っ払って装置押したんじゃろーあっはっは!ホントにもう、正月だし酔うのもいいけど人に迷惑かけたらダメやなー。おっ、放送入ったな。どれどれ?


「当フロアで火災が発生しました。」


ちょっと待て!マジか!ちょうど僕らも出るとこだったんですけど、めちゃめちゃ焦りました。女の子のほうはそそくさと用意整えてましたからね。そんな中僕は出された料理とお酒を黙々と食べてて怒られましたからね。だってもったいないじゃん!お酒残したらバッカスに祟られるよ!?(思いつき)


結局ボヤだったみたいですけどね。店の外に出て周囲を見たんですけど、特に大事じゃなかったですから。いやーこんなこともあるんだなーと思った夜でした。


これ日記のネタになるわーとか思ってませんでしたよ。ホントですよ。だって火事とか恐いじゃnごめんなさい思ってました(末期)。