心の友

ネット不通の期間に購入したお酒です。

初めて行った酒屋で発見して即購入しました。探してたんですよ。あの皮袋を見つけたときは嬉しさで小さくガッツポーズ。ラムの深い味と香りを備えたニクいヤツです。ちょっと甘めかな?以前バーでバイトしてたときにちょくちょく飲ませてもらってたんですが、久しぶりに飲んでもやっぱり美味しいです。ラムはロンリコ、マイヤーズ、バカルディなんかが有りますけど、それらよりも一段濃縮されたような味わいだと思います。僕はもちろんロックで頂いてます。一度お試しあれ。値段もお手ごろですよ。僕は1800円で購入しました。ラヴ。

愛する鉄幹の新酒バージョンが近場の酒屋に一本だけ残っていました。ステキ!迷わず購入。鼻息は少し荒かったと思います。さて味ですけども、普通の鉄幹と比べてやはり軽さが増した印象でした。でもそれは決して嫌な感じはしません。むしろ魅力になっているかも。透き通った甘味と柔らかい飲み口は量が増えてしまう理由にストライク。ストライク?ロックが良いと思いますけど、ストレートでも美味しいですよ。値段も1800mlで2300円とこちらもお手頃でした。なんですが次に入るのがいつか分からないという事だったので、大切に呑みます。口だけになる予感。