いいお店に出会えた

1軒目「アモンデュール」

  • コロナ
  • ギムレット×2
  • ジンマッキー(オリジナル)
  • ボンベイ・サファイヤ(ジン)(ロック)
  • 森の薫り(オリジナル)
  • アイスブレイカ

ジンマッキーはリッキーにアップルテイストを加えたもの。さっぱりしてて美味しいです。森の薫りっていうカクテルは驚いた。聞くと、もみの木のリキュールを使うらしいです。そんなのあるんだ。他にも沢山のオリジナルカクテルがありました。ギムレットなどのスタンダードなカクテルも文句無しです。お値段はちょっと高めですが、その価値はあると思います。絶対また行こう。ごちそうさまでした。
2軒目「ラ・ブラーニュ」

時間もそんなに無かったので3杯だけ。ゴッドファーザーは外せない。お店の雰囲気、お酒の味も満足しました。ただ、すごく落ち着いた感じのお店なので、大人数じゃなく2人でしっとり行きたいですかね。カウンターで飲みたい。