盛り沢山LIFE

6時から友達2人と市内で呑む予定がありました。そのついでに先日壊れたメガネとコンタクトを新しく購入するために、午後1時に市内入りです。5時間前集合(早すぎ)。
まずメガネ屋に入ってフレームをどれにすっかなーと思案。かけて外しかけて外し。しかしあれですね、メガネ屋だけあって店員さんが全員メガネ装備済みなんです。右向いてもメガネ、左向いてもメガネ、メガネーランドですよ(夢の国)。おかしい、メガネっ娘属性とか無いはずなのに何だこのドキドキ感(おめでとう!ノブは メガネずきに しんかした!)さぁそのメガネを外して本当のキミを見せtこの辺で止めときますね。出来上がりが30分後という事なので、暇つぶしに隣のパチ屋へ。1万勝ちやったぜ母ちゃん!メガネ代浮いたよー。受け取りに行ったとき接客してくれた店員さんがキレイなメガネ姉さんだったので、テンションが上がりました。単純。ていうか何回メガネって書いてんだ。
さて次はコンタクトを作りに駅前の眼科へ。新しく1枚作っている間、大丈夫な方のレンズを検査してもらいました。すると半年も使ってないのに汚いわねこのクズ!靴をお舐め!ということでしたのでブヘヘと汚い愛想笑いでごまかしておきました。得意技ですごめんなさいちゃんと洗います。ちなみにここではピンクのナース服に心を奪われる(眼福)。何だか良い日だなぁ。
用事を全て終えたところで5時。待ち合わせ場所の近くにベンチがあったので、タバコ吸いながら待つことにしました。ホットペッパーを読みながらボーっとしていると、女子高生のパンチライベントが発生しました。僕もうすぐ死んじゃうのかなぁ。6時になったところで男女共に合流。三位一体のフォーメーションで予約したお店にブッこみました(アマゾンストライク)(2人足りません)。
お店に入ってみると、暗めの店内と間接照明が良い感じ。どこに通されるのかなーと思ったら、一番奥の一つしか無いボックス席でした。マジすか超居心地良いですよ。とりあえず料理はコースで頼み、お酒は単品で注文することに。前菜、パスタ、メイン、デザート全部美味しかったです。もう少し量があると嬉しいところ。お酒のほうも文句ありません。オーソドックス、オリジナルどっちのカクテルも美味しいです。ショートカクテルとか久しぶりに飲みました嬉しい。店員さんが良い人ばかりなのも好感度がギュンギュン上がります。フラグが立つ勢い。しかも後で聞いたら、本当は7時にオープンらしいです。6時に予約って僕フライングじゃないですかごめんなさい。その優しさに惚れかけた。
2時間半ほど呑んだ後、もう1軒行くことになり近くのバーへ。お酒の種類が多くてびびった。棚が埋め尽くされてました。(あふれるヨダレ)1時間ほど呑んで店を出る。イカン、1軒目のお店が良すぎて他の店が霞んでしまう。
コンビニに寄って買物をしている時、外で待っていた女の子がナンパされかけてたらしいです。先に出た友達が気づいて止めましたが。中から見たら最初ケンカ売ってんのかと思って焦りました。そのすぐ後に女の子は迎えが来たので帰宅。で、なんでナンパしようとした人たちと楽しく喋ってるんだろう。国体の選手の方たちでした。お酒が入ってるから以外と長く喋ってました。
そうこうしていると、友達の弟くんが迎えに来てくれたので便乗させてもらうことに。いい弟だなぁ。で、車の中でメール打ったりしていたら突然液晶がBugってハニーになってしまい使用不可になりました。ははは、メガネとコンタクトの次は携帯?ホントいい加減になさりやがれコノヤロウ。あれか、ナースとかパンチラ見たりしてた反動か。ギギギー。


スロットの勝ち分、すぐ無くなりそうだなぁ・・・。