動き回る1日

当然の如く市内で飲み会の予定が入っておりました。建設的です。(そうか?)それまで家でダラダラしてようかと思っていると、オカンも市内へ出ると言ってきました。友達と遊ぶらしいです。
母「一緒に出ない?」
僕「いやまだ3時ですやん。出ても時間が余りすぎるわー」
母「美容院行っておいで!お金あげるから!」
出ました。疾きこと風の如し。マネーパワーには潔く屈します。岡山駅に到着後、4時に予約した美容院へ。こんにちわー。
「今日は飲み会ですか?」
「昨日も飲んだの?」
「最近オススメのお酒って何?」
酒の話ばっかりですか。確かに僕の話の内容お酒ばっかりですけど。僕はもう美容師さん達の中では酒呑みキャラで決定しているようです。終わって出るときの挨拶が「飲みすぎに気をつけてくださいねー」だしありがとうございます気をつけます。
美容院を出て午後5時半。さすがにまだ飲み会まで時間があります。本屋に行ったり、服屋を覗いたりぶらぶらして時間を潰す。7時半に近づいてきたところで集合場所の岡山シンフォニーホールへ。程なくして合流し、さー行きますかって徒歩1分で着きました。近っ!楽だけど。しかしお店の名前がすごい。「ああそれなのにおかやまっ子」そうだけども。中はレトロな感じでした。昭和の臭いがプンプンするぜぇーッ!
メンバーは当初の予定から2人増えて男女4人ずつでした。男の内の1人が場を盛り上げてくれているので、僕はお酒に集中してました。いつものパターン(ダメです)。談笑しつつ2時間の飲み放題を終えた後、カラオケに行くことに。けっこう久しぶりに来たので、調子に乗って歌っていたら喉が痛くなりました。お酒を飲んだ後は歌いすぎに注意。女の子がみんな歌が上手くてビックリした。
終電も無くなってどうやって帰るか相談していると、飲んでいない女の子が車で送ってくれることに。女神降臨。家ちょっと遠いのに。ありがとうありがとう。1台目に男1女2、2台目に男2女1という編成。僕は2台目でした。途中で前の男が窓から身を乗り出して後ろにパフォーマンスしてきます。ちょっと面白くて笑っていたら、前の男、車に乗りながら吐いた。ちょ、何してんの!感謝の印が嘔吐物だなんて!中世ならば白い手袋投げつけられてますよ?
何とか友達の家に着いて、前の女の子にゲロの事を教えてあげました。すごい凹んでた。そりゃねぇ・・・。好意で送ってあげた代償が車についたゲロリーナってひどすぎる。テンションを下げつつ女の子は帰っていきました。夜風に吹かれながら、あの子達に会うことはもう無いなとかんがえました。
友達の家に入って寝る準備をしていると、ナショナルトレジャーである初代ファミコンが鎮座ましましておられました。ソフトを見てみるとテンションが10倍くらい上がった。オラわくわくしてきたぞ!少しだけリストアップ。

いきなりパンチの効いたタイトルが。コンボイなんて、見た瞬間爆笑した。僕も持ってたよ。クリアできなかったよ。

くにおくんシリーズ。大好きでした。運動会はいまやっても燃える。れいほう強すぎ。

バラエティーに富んでます。ていうかもっとありました。何者ですか。ちなみに僕が持ってたソフトとかなりかぶってました。今でも50本くらい持ってますけど。無くしたソフトが一杯あって懐かしさも手伝い、気づいたら朝の5時半までプレイしてた。やばい、楽しすぎる。


[お酒]味はまぁ普通でした

他にも何か飲んでいたような気がしますが思い出せません。ぴよぴよです。お店のお酒は上に書いたとおり普通でした。あと料理なんですけど、ちょっとチープ感が。コースだったからかなぁ。あんまり食にこだわりは無いからいいんですけど。値段は飲み放題2時間とコース料理で3千円でした。良心的だと思います。お酒の種類は多めなので女の人も安心です。焼酎や泡盛などもありました。店内は少し狭めの印象でしたが、注文がしやすいのでこれもアリかなと思います。ごちそうさまでした。