予想外に多かった

夜に飲み会に誘われていたので、気分も上々でした。それまで久しぶりに買物でも行ったろかい、ということで市内へゴー。
3時くらいに到着し、一路目指すお店へ歩を進めます。・・・んー何かビビッと来るものがありません。とはいえここまで来て何も買わないというのも武士の名折れというものです。ここはひとつ、切れかかっていた香水でも買って物欲を満たしますか。うん、満足です。武士じゃないけど。
買物を終えたところで4時。約束は5時半〜6時なのでまだ時間があります。あら、あんなところにパチスロ店が。・・・勝負じゃあ!(えぇー)押忍!!番長で3千円でボーナスゲットしたものの、レギュラーが多くて飲まれてしまいました。ちぇー。今何時かな・・・まだ5時前かぁ。祭の達人でも打つかと思って座ったら、また3千円で来ました。それがけっこう続いて2万円ゲット。久々に嬉しかったです。
気分良く会場へ行くと、すでに15人くらいいました。え、今日ってこんな集まるんだったの?
「最終的にこれの倍くらい来るよー。」
30人ですか。ちょっとした同窓会気分。普段なかなか会えないような面子も集まっていて、とてもいい雰囲気でした。いいものですね、旧友との再会。中学校の時の集まりなので、懐かしさも大きかったです。2次会の終盤あたりから記憶がヤバイけど。あー風邪気味なのに調子に乗って泡盛とかグイグイ飲むんじゃなかった。