A Toast

今日は何と言ってもWBCでしょう。
選手の方たちのプレーに心を打たれ、歓喜の瞬間には鳥肌も大増量キャンペーン実施中でした。


ちゃんと試合を見だしたのは準決勝の韓国戦からですが、準決、決勝と震えるプレー多すぎです。福留のホームランとか声出ましたよ。カッコ良すぎです。
あと、決勝でイチローが見せたホームへのスライディングとかも痺れました。というか試合がずっと面白くて面白くてテレビから目が離せなかったです。野球ってやっぱり・・・面白!


誤審の問題や、アメリカが予選敗退してしまったことなどいくつか不満点もありましたがこういう大会はイイですね。純粋に楽しめた感じがします。
優勝した後のメダル授与や球場一周、シャンパンファイトまで余すところ無く見ましたが、みんな嬉しさを爆発させていて感動でした。


なので昼から呑んだ事も自然の摂理なのです。呑まずにいられるか。