Winter Fall

だから寒いって!地球!もう寒いっていうか痛かったです、今日は。終いには雪まで降ってくる始末。視覚でも寒さを実感させられてしまいます。雪なんて交通の便は悪くなるし、行動はしにくくなるし、もう嫌になっちゃう!けど、ふわふわと宙を舞うその姿が、キレイやん・・・。冬、嫌いになられへんやないの・・・。
しかし、こう寒くてその上雪まで降ってきたとなると、チャリが辛いです。自転車をこよなく愛するチャリンカーとしては厳しい季節です。特にメガネをかけて爆走チャリンコ伝説を築こうとしている、まあこいでるだけですけどその時にバッシバッシメガネに雪がくっつくんですよね。恋してんのかってくらい。メガネに萌える気持ちは分かるけど大概にしとけよと。メガネと美女が織り成す小宇宙は激熱でもほどほどにしておけと。僕も。
まあそんな訳で、今の季節は集中して自転車を操作する必要があるのですよ。夜なんて田舎なもんだから、街灯も頼りないやつらが多く、更に集中しなければいけません。うん、これは大切です。忘れないよう自分に戒めておく意味でも、このことを日記に書いておこう。よーし、そうと決まれば早く帰ってビールでも呑むかとスピードを上げます。凛とした空気を頬に感じ、星空を見上げその美しさを再確認。冬も良いもんだよなあと思わされました。


視界の悪さで段差に乗り上げてチャリが滑り、地面にシャイニングウィザードを喰らわせたのはその2分後です。冬め(自分のせい)。