二律背反

寒さが本格的になってきた今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか。毎夜独りで呑んでいる僕に比べれば、精神的に暖かい日々を過ごしておられる事と思います。(僻み)色んな意味で身も心もブリザード、ノブでございます。昨日今日で良いニュースと悪いニュースに遭遇しました。今日はそのことをしたためて行こうかなと思っております。
まず良いニュースからいきます。えー何と、僕の家にもFOMAの電波が届くようになりましたー!わー!パチパチパチ!まだだったの!?という思いを抱いた方は一歩前に出てください、ビンタした後抱きしめてもう離しません。切なさも消せやしません。いや、それがですね、家を出て10〜20mほど歩くと電波があるんですが家の中では圏外という仕打ちを受けていたんですよ。泣くよ?で、ショップの人からも「もうすぐ入ると思うんですが・・・。」みたいなことを言われたので、デュアルサービスを活用しつつ耐え忍んでいたわけです。そしたら昨日、電波が届くようになりまして、我が家は歓喜の渦に包まれいつまでも笑顔が耐えることは無かったのです・・・。言い過ぎました。まあそのくらい嬉しかったのです。
が、この間日記にも書いたんですが、デュアルのために僕はMOVAの携帯を修理に出していました。そしてつい先日引き取りに行ったところだというのに。5000円払って。直った直後にこの有様って・・・。もうMOVAいらないじゃん・・・。神様は僕のことが嫌いですか?それともツンデレですか?ツンデレなら許す。あと女神だったら言うことはありません。話が逸れました。っていうかこれ、良いニュースなはずなのになんで最後へこんだ風になるんだ。
で、悪いニュースなんですけどね。今日仕事から帰ったら勝手に部屋の模様替えされてました。電気点けた瞬間に感じた違和感の気持ち悪さって死ねる。そんで机の上に性と性のぶつかり合いみたいなDVDとか置かれてるのを見たときは吐血するかと思いました。(天に還る時が来たのだ)スーツ姿のまま部屋で3分くらい固まってましたもん。しかも妹がちょうど帰って来てて、模様替え手伝ったようなことを言ってるんですわ。ありがとう何してけつかんねん。いつから僕の部屋は机の上にルール無用のピンクファイトみたいなDVDを置くような無法地帯になったんだ。ギギギ。何とか平常心を保ちつつ親と妹と顔を合わせたら何事も無かったように接してくるし。その優しさが痛いわ。お願いですから二度としないでください本気で。DVDをそっとしまう時に何とも言えない気持ちになった、から、さ。

まったく、昨日今日でこんなデュアルサービスを受けるとは思いませんでしたよ!ウマくない!死ねる!