マーズアタック

朝の寒さが一段と増してきました。起きてから暖をとるためのコーヒーがとても美味しく感じられます。やっぱり目覚めはこうでないと!遅刻しかけたノブです。ダッシュしたから体も暖まったし良かった!なめんな。
さてみなさん(ハマムライズム)火星ですよ。何やら地球に接近しているようです。何でも次に大接近するのは2018年ということなので、この機会にじっくり堪能しておきたいところ。秋の夜長、月見酒ならぬ火星見酒というのもオツなものです。語呂悪し。夜にはちょっと外に出てみて、漆黒の空に明るく輝く火星に思いを馳せながら呑んでみてはいかがでしょう。
「べ、別に近くに来たかったワケじゃないわよ?軌道とか周期の関係で・・・そうよ、たまたま近づいちゃっただけなんだから!勘違いしないでよねっ!」
「赤くなってるし」
「うう、うるさいっ!赤いのはもともとなの!アンタに見られてるからじゃないわよバカっ!」


僕が馳せるとこうなります。どこでこうなってしまったのか。