寄り添う二人の幸せを願うように

日岡山に帰ってきました。疲労していたため泥寝してしまったので、今日ペチペチと日記を書いているわけでございます(23、24日は携帯から)。では連休の出来事をつらつらと書いた後、酔いに身を任せてみたいと思います。決定事項、それは。
金曜日。地元の駅から2時間弱で三宮に到着しました。都会だよ落ち着かないよ、早く来てマイフレンド!(カッペイズムフルオープン)小動物のように震えながら30分後に合流。ひーさしーぶりーぃ。大学卒業以来だから1年半ぶりか。とりあえずもう一人の子が来るまで街を散策してました。人多っ。1時間ほどプラプラして合流し友達の家へ。犬猫が出迎えてくれてホンワカ。まぁ野球場に行くために10分ほどしか居られませんでしたが。
神戸スカイマークスタジアムオリックスVS日ハムを観戦。小笠原とセギノールのホームランを見れました。というか地元オリックスの投手陣が崩壊。スタンドの雰囲気が何とも言えないものに(日ハム超盛り上がってた)。花火を見て途中で帰る。京都には行かないことになったので友達を三宮まで送りに行きました。野球見ただけだった・・・。ゴ、ゴメン!またね!(今度はパーっと!な!)
帰りにご飯と酒を腹に入れて友達の家に帰宅。双子の兄弟とかと話してまったり過ごしました。明日はどんな1日かしらと考えながら就寝(どんだけ呑んだろうかと考えてました)。
土曜日。結婚パーチー当日です。久しぶりに大学の友達と会えると思うと楽しみで仕方ありません。小躍り。お昼に三宮へ出発。プレゼントに壁掛け時計を購入しました。安物でゴメンと思いつつ。ラーメンを食って次は会場のある心斎橋へ。そごうで友達と合流ってまた人多いなー。ぼ、僕は人が多いとお酒が呑みたくなるんだな(こじつけ)。とは言ってもまだ2時間ほど早かったので、三角公園近くのマクドで友達を待つことにしました。コーヒーおくれ。そこでさらに2人の友達と合流しました。懐かしさで喉が渇いてきたよ!(こじつけ)みんなでプレゼントするiPod nanoの箱にメッセージを書く。アタイらの気持ち、いっぱいこもっとるさかいな!うし、では会場入りするとしますか。
一番槍は頂きますぞー!とトップで入場でした。新郎の友達をはやし立てているうちにスタートです。キャンドルサービスがあったり、手作りのビデオを見たりと暖かい会でした。久しぶりにこういう場に出席しましたが、やはりイイものですね。みんな笑顔。お酒も美味しさが増すというものです。ところどころで涙あり、みたいなイベントもあったりしました。ジーンときましたよ。
結婚した友達というのがですね、体が大きくてがっしりしてて、兄貴肌の人なんですね。気さくで頼りがいがあり、大学時代に良くしてもらった内の一人です。ついこの前まで遊んでいた彼がこれから家庭を持ち父になろうとしている、その幸せそうな笑顔を見ているとこちらまで嬉しくなりました。おめでとうユウスケ君。友人一同、末永い幸せを願っております。
二次会まで参加して、大学フレンズは解散しました。大阪は石橋にある友達の家へ神戸の友人と2人で泊まりに行きます。途中タクシーの運ちゃんが飛ばしすぎで肝を冷やしました(脳内ではユーロビートがエンドレス)。家に着いてからはさすがにみんな疲れていたのか、話もそこそこに就寝。おつかれさんでしたー。
日曜日。うへぇ、帰るのダリーと言いつつ神戸まで電車でGO。睡魔に何度も襲われるいっそ殺せ。家に着いて、モソモソと帰る用意をして旅立ちです。お世話になり申した。友達とは三宮で別れ帰路に着きました。疲れたけど、充実した連休だったなぁ。


これ書いてる途中で家の酒を切らしていることに気がつきました100メガショック!