Joy To The Alcohol

僕の仕事はデスクワークが主なのですが、今日は肉体労働に終わった日でした。ちょっとしたイベントの後片付けを任命されお昼から出向いたのですが、終業時間まで椅子の片づけしてました。500脚て多いわー!足の数で言ったら2000本ですよ。清原か。それとも古田か。ほんとにもう足で数える必要は無かったと反省しています。
ヒーヒー言いながら椅子をたたんでは台車に乗せ、トラックに積み、また降ろして片付けるという作業を延々繰り返すわけです。ピラミッドを作る奴隷の気分。山積みにするって点はおなjやめた。なんらプラスにならない一文を書いてしまうところでした。すでに遅い気もする。
椅子を片付け終わった時には腕がチワワみたいになってました。ご利用は計画的に!職場に帰って煙草吸ってたらプルプルー、キーボード打ってたらプルプルー(僕悪いスライムじゃないよ!)。自分の非力さに呆れる。プルプルしつつ終業時間を迎えて家に帰りました。何て言うんですか開放感。
労働の後はさぞかしビールも美味かろうと意気込んで喉に流し込みますむせた。鼻からビールが!えごふ!オカンの哀れんだ目が印象的でした。そうじゃなくて。ビール。超美味かったです。呑めば命の泉沸く。こんな美味しさを味わえるならたまには肉体労働もイイもんだなと思いました。


鼻からビールは無しの方向で。痛いの。