珍しくハード

暑いぃーー!いや、今日野球の公式戦だったんですけど何この半端ない暑さ。アホか。何で開会式の前から「さっき一試合やってきました!」くらいの量の汗かいてんだ。しかしそんなことをグチグチ言っててもしかたありません。今は目の前の相手に全力でぶつかるのみ!負けました。れ、0点・・・。
その後、残念会?のような打ち上げに参加しました。焼肉!ウヒョー!がっつきました。昼から飲むビールもうめー!ここはガンダーラですか?(インジャパン)楽しく談笑中(主な話題は下ネタ)(すごい楽しかった)に電話が鳴ったので出てみると、地元の友達でした。晩から遊びに行かないかという内容。よっしゃー、既にビール1.5リットルと焼酎なんぼか入ってるけど行くよ。(ダメな人です)風呂に入って・・・って日焼けしたとこがクソ痛い。風呂場でギニャーとか言ってました。な、何のこれしき!迎えの車に乗って出発しました。
さて、もう2人の友達とも合流して、何しよっかーという討論をすべく、近くのカフェへ。男3人、女1人の集まりで、それぞれの近況報告を交えつつメインテーマの話し合いです。
「夏らしいことしたいなー。」
「どっか祭りでも行く?」
「んー今から行ってるとちょっとしか見れないかもなぁ。」
「じゃ花火でもしますか。」
「・・・バーベキューって無理かな?腹減ったし。」
「んー・・・、何とかなるっしょ。じゃそれで!」
とりあえず、100均とディスカウントショップで一式の食材と機材を購入して河原に向かいました。もちろんお酒はぬかりなく買っております。到着したら早速網を置く台を河原の石で組みました。やべ、すげぇ楽しい。一応それらしい形になってきたので、炭に点火、アンド食材オンファイヤー。(ビールは既に飲み始めています)旨ー!何コレ!やっぱこういう風に食べると美味しさが増すね!ししゃもは網にくっついてデロデロになってましたけど。もう最後のほうは食材全てをアルミホイルに包んで蒸し焼きしました。開けたら残飯みたいになってた。(悪霊退散!)
「・・・誰か食ってよ。」
「これはちょっと箸伸びねえだろ。」
「じゃあ、俺食ってみるわ。・・・う、ウマーーー!」
大人気。わからないもんです。ホントに美味しかったですけど。(パッと見はゾンビみたいでした)
家に送ってもらう途中にまた別の女友達と合流。2時間位話してました。ほとんど恋愛の話でしたけど。僕会話に入れないよ。すごい淋しかったよ。こんだけ一日アクティブに過ごして、最後は家で鬱に入りながら飲酒で締めました(いつもどおり)。